プロテインダイエット



今、プロテインダイエットが注目されています。
以前からあった「高タンパク質ダイエット」=「プロテインダイエット」なのですが、以前の高タンパク質ダイエットと比較すると、その内容は大きく変化しています。

高タンパクのプロテインダイエットが有効であることは昔から注目されていました。
しかし、栄養素が含まれてはいても、プロテインダイエットには『味』という最大の問題がありました。

しかし、最近のプロテインはかなり美味しいです。
これが高タンパクのプロテインダイエットが大躍進した最大の理由です。
ザバス・明治製菓・DHC・ホエイなど各社研究を重ね、プロテインダイエットは充実した品揃えになっています。

プロテインをサプリメントとして摂取する日と摂取しない日とでムラがあると、せっかくのプロテインも効果が半減してしまうという場合があります。
たとえば「ダイエットの際に、摂取エネルギーを抑えて、タブレットやプロテインによって不足した栄養素を摂る方法をとっていたが、気が向いたときだけ補助的にサプリメントとしてプロテインを飲んでいたため、低カロリーの食事によって減量の効果があったものの、結成タンパクが標準値を下回り、貧血と診断された」というケースもあります。

しかし、定期的に継続してプロテインを補助的にサプリメントとして摂取するようにしたところ、血液検査もすべて良好と診断され、栄養素もとれ、ダイエットの効果もありました。
やはり、継続して摂ることが筋肉の向上(維持)だけではなく、体調の改善といったことに不可欠なのですね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50201019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック