グリコのプロテイン



グリコ・パワープロダクションでは、3つのカテゴリーに分けてプロテイン選びをすることができるようにしています。
@持久力向上を目的とした『持久系』
A瞬発力向上を目的とした『瞬発系』
Bいろいろな力をスムーズで的確に発揮するための体調管理・栄養素補充を目的とした『調整系』

競技の種類や、特にどのような選手になりたいかという目的によって、どのプロテインが必要であるかが違ってきます。
トライアスロンやマラソンといった持久系トレーニングタイプでしょうか?
最大負荷の運動によってとにかく筋肥大(したいORする)瞬発系トレーニングタイプでしょうか?
トレーニング後に傷ついた筋肉をすぐに回復したいのでしょうか?

グリコでは、プロテインとして『持久系』『瞬発系』『回復系』というカテゴリーに分けていることには先程ふれましたが、なんと野球をする人のための野球プロテイン『打者用』『投手用』『体つくり用』もあります。


グリコ『オールインワン プロテイン』は、たんぱく質:脂質:炭水化物を4:1:5の割合で配合したオールインワンのプロテインです。
たんぱく質として、ホエイ、大豆、カゼインを使い、さらにグルタミンも配合しました。
炭水化物として、果糖とマルトデキストリンを配合しています。
脂質は中鎖脂肪酸油を配合しました。
また、10種類のビタミン・カルシウム・マグネシウム、鉄を配合しました。
食事の代わりとして使用することも可能です。
まさしくオールインワンですね。


グリコ『パワープロダクションシリーズ』のプロテインはホエイと呼ばれるたんぱく質を使っています。
このホエイの特長は、牛乳に含まれる水に溶ける性質を持つたんぱく質で、筋肉作りに不可欠であるBCAA含量が高いということと消化されやすいということです。
アミノ酸スコアは100です。
開封後は、吸湿を避けるためチャックをしっかりと閉じ、涼しい場所(25℃以下)で保存し、可能な限り早めに使ってください。
目安は3ヶ月以内です。

この記事へのトラックバック